【大会中止のお知らせ】三宅島一周エコ・ジャニー

三宅島一周エコ・ジャニー申込の皆様
この度、コロナウイルス感染拡大中につき緊急事態宣言の延長になり残念ながら大会中止となりました。
心待ちにされていた皆様にはご期待に添えず申し訳ないですが次回大会2022年に【自動振替】させて頂きます。
次回日程は同時期5月になると思いますが、三宅島関係各所との打ち合わせ後にホームページにてお知らせ予定です。
コロナが終息し、新たにご参加して頂ける事を願っております。
以下、三宅村新型コロナウイルス感染症対策本部のお知らせご確認下さい。
エコ・ジャニー事務局

【三宅島へ観光で来島予定の皆さまへ】
現在発令されている緊急事態宣言について、政府は昨日、東京都を含む4都府県のほか、新たに2県を加えたうえで、期間を5月31日まで延長することを決定しました。
三宅村では現在、感染者は発生しておりませんが、村営の診療所はひとつしかなく、感染が疑われた際にも検査・治療を行うための本土医療機関への移送手段も限られております。
離島という環境、そして脆弱な医療基盤や高齢化が進んでいる現状を踏まえますと、島内において感染者が発生した場合、短期間でまん延することが予想されます。また、重篤化する患者が多く出ることを私たちは非常に危惧しております。
本村では、観光振興を主要施策としていることから、本来であれば多くの観光客の皆さまにご来島いただき、三宅島を満喫していただきたいところではございますが、観光客の皆さま並びに三宅村民の健康の維持、命を守ることをお考えいただき、新型コロナウイルス感染症が沈静化するまでは、観光による来島をお控えいただきたいと考えております。
なお、このたびのお願いは、島内におけるインフラの維持、その他必要な来島まで自粛を呼びかけるものではございませんが、来島の際は感染症対策に十分な留意を図られるようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症が沈静化し、皆さまをお迎えできるその時には、「鳥・海・森・星・火山」それぞれの自然を感じることができる三宅島にぜひお越しください。島民全員で、お待ちしております。
皆さまの深いご理解とご協力をお願い申し上げます。
https://www.vill.miyake.tokyo.jp/index.html

令和3年5月8日
三宅村新型コロナウイルス感染症対策本部

※お問合せメールアドレスが変更になりました。
**********************************************
エコ・ジャーニークラブ大会事務局
メールアドレス:kasai2001-hoa@eco-journey.org
TEL&FAX:03-3688-6814
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西1-31-4-107
ホームページ:https://eco-journey.org
**********************************************